社会福祉法人 盛岡市社会福祉協議会

文字サイズ

〒020-0886 岩手県盛岡市若園町2番2号 盛岡市総合福祉センター内
電話:019-651-1000 FAX:019-622-4999
お問い合わせ

社協会員について

会員協力のお願い

市民のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
社会福祉協議会は、誰もが住み慣れた家庭や地域社会で、生きがいのある生活をおくられることを目的として地域福祉の推進をしております。
近年社会情勢がめまぐるしく変化する中、社会福祉を取り巻く環境は、少子高齢化の進行、核家族化の増加、また価値観の多様化などにより複雑なものとなっております。このような中で、個々の福祉ニーズに適切に対応していくことが不可欠です。

本会はこの課題に対して中立性、公共性を併せ持つ地域福祉を推進する中核民間団体として、市民の信頼を得るキメの細かいサービスを提供するよう努めて参ります。例えば住民主体による地域福祉推進会の活動支援、ボランティアの育成事業、福祉相談事業、身体障がい者等への送迎サービス事業等、地域に密着した福祉向上を目指し住民の皆様とともに福祉を推し進めます。

つきましては、本会では市内全戸を対象とした世帯会員、篤志家による個人会員、並びに企業からの特別賛助会員制を実施し、各方面からの格別のご支援を賜り福祉事業の財源となります会費のご協力をいただきたく存じますので、社協活動の趣旨にご理解とご賛同を賜りますよう心からお願い申し上げます。

世帯会費(200円)
自治会、町内会等のご協力を賜り、各世帯からいただいています。
個人会費(500円)
特に福祉に関心のある個人の方から篤志会費をいただいております。
団体会費(2,000円)
市内福祉関係施設・団体からご協力いただいております。
特別賛助会費(1口1,000円)
法人、事業所等企業の立場からご支援いただいております。

このページに関するお問い合わせ

盛岡市社会福祉協議会 総務課
〒020-0886 盛岡市若園町2-2
電話:019-651-0256

社会福祉協議会について